企業は人です。会社が発展するのも衰退するのも、結局は「人」によるものです。 私たちは個人の能力を最大限に引き上げ、組織にそして社会に貢献できる人材の育成を目指します。

株式会社ヒューマンソリューション The company for all human.

ヒューマンソリューション・メニュー

一般企業 様向け
1.適材適所実現のための個人・企業診断、適正診断
 (個別志向性、ストレス耐性、行動危険度、事業立ち上げ・管理能力・事業実行能力など)

2.モチベーションを向上させる昇進・昇格制度(キャリアパス)作り
個人のキャリアビジョン開発、人事制度作り

3.階層別研修
内定者対象の入社前教育(=内定辞退防止対策)、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、入社2年目社員研修、入社3年目社員研修、リーダークラス研修、マネージャー研修(昇進時研修含む)、セカンドライフ研修(リストラ研修含む)、幹部候補研修、経営者研修、講演会講師派遣

4.テーマ別研修(ヒューマンスキル向上)
コミュニケーションスキル開発、プレゼンテーションスキル開発、CS(顧客満足度向上)開発、営業スキル向上研修、販売スキル向上研修、理念経営研修

窮屈な出来あいの研修に貴重なお金を払っていませんか?

飲食・サービス業界 様向け
サービス業は特に知識・マインド・動作の3項目がしっかり構築されていなければいけません。

1.顧客満足度(CS)調査
 @電話モニタリング調査
 A店頭、店舗訪問シークレット調査
 B問題点の抽出、改善点の明確化

2.階層別研修
 @アルバイト・パート研修
 Aサブリーダー研修
 Bリーダー研修
 Cマネージャー(店長、支配人クラス)研修
 DSV研修 

3.マインドアップ研修
 @CS(顧客満足度向上)研修
 Aホスピタリティ研修
 B目標設定・管理研修

医療機関、介護福祉施設 様向け
1.顧客(あるいは患者様)満足度を測るCS調査
 @ 電話モニタリング調査
 A 施設訪問によるシークレット調査
 B 問題点の抽出、改善点の明確化

2.階層別研修
 @一般職研修
 A管理職研修

3.職種別研修
 @ドクター研修
 A医療従事者研修
 B介護職員基礎研修
 C事務系職員研修
 D送迎ドライバー研修
 E事務長研修
 F問題職員更正研修

4.マインドアップ研修
 @CS(顧客満足度向上)研修
 Aホスピタリティ研修
 B目標設定・管理研修

5.院内のモチベーション向上
 @優秀職員表彰制度
 A優秀施設表彰制度
 B社内報の充実
 C各種マニュアル制作
 D医療手技ビデオ(ビジュアルマニュアル)制作

大学、短大、専門学校 様向け
1.学生対象キャリアビジョン形成(キャリアデザイン、キャリアマネジメント)講座
 @ 低学年(1、2年生)対象講座
 A 3年生対象講座
 B 女子学生対象講座
 C 留学生対象講座
 D 未内定者対象講座(4年生・秋採用前)
 E 業界・職種研究講座
 F 適職診断テスト

2.就職対策セミナー
 @ エントリーシート、履歴書対策セミナー
 A 面接対策セミナー(単独、グループ)
 B SPI、筆記試験対策セミナー
 C 業界研究セミナー
 D 職種研究セミナー
 E 父母会対策セミナー
 F 職員・教員対象セミナー

3.キャリアカウンセラーの常駐派遣

Copyright 2006 Human Solution Inc, All Rights Reserved. Powered by sozai.wdcro
トップページ
ヒューマンソリューション・メニュー
基金訓練インフォメーション
会社案内
リンク集